人生のターニングポイント

私はこのタイミングで人生が変わった。

私はこの出来事で人生が変わった。

人それぞれいろんなターニングポイントを経験していると思う。

実際ある出来事がきっかけで劇的に人生が変わる人もいるが

ドラマのようなシンデレラストーリーを経験する人は稀だ。

だいたいの人は今までしてきた延長線上の中で

ほんの小さな事をきっかけにターニングポイントを迎える。

ターニングポイントをいうのは日々の積み重ねからしか起こらないのだ。

 

■毎日がターニングポイント

あの時あの瞬間がターニングポイントと言う人が多いが

実際一歩下がって俯瞰的に人生を見てみると

その1つの経験だけでターニングポイントが起こっているわけではなくて

毎日選択してきた積み重ねがあるからこを、そのきっかけを掴む事ができる事に気が付く。

ターニングポイント

歌のオーディションで選ばれた事をきっかけにメジャーデビューを果たした人。

起業して大成功をおさめた人。

本を出して大ヒットした人。

その誰もが毎日努力を積み重ねてきて、それを見てくれる人がたまたまそのタイミングで現れた。

自分自身が行動して発信していなければそんなきっかけすら掴む事ができなかった。

 

変な話、数十秒タイミングがズレていたらそのきっかけはなかったかもしれない。

歌のオーディションが載っている雑誌をたまたま目についたから応募したり

ある人に出会わなければ起業できなかったり

本を出す出版社も別の出版社だったら売れなかったかもしれない。

 

そんな奇跡を起こそうと思うと、毎日毎日その軌跡を掴もうと必死に行動しないと

目の前に現れる事すらない。

どんなに才能があっても、誰かの目に留まらなければ花開かない人もいる。

それは行動した人の特権であって、毎日がターニングポイントだという事だ。

 

■出会う人全てが自分の人生を作る

いつどのタイミングでどんな人が自分の事を見てくれているかなんてわからない。

まったく見ず知らずの人が噂を聞きつけて声をかけてくれる事だってある。

出会う人全てがそのきっかけを持っていると考えてもいいかもしれない。

タイミング

だからこそ、人の嫌がる事をしてはいけないし悪口ばかり言っている人になってはいけない。

魅力の無い人にはそのチャンスは巡ってこないようにできている。

逆に魅力があればどこかで誰かが声をかけてくれる。

毎日が勝負であり、毎日がターニングポイントだという事を知って行動する事が

人生で成功できる近道かもしれない。

芸術の普及に参加してくれる人募集中!!

ObeOlys & coでは芸術家支援

芸術の普及を目的として活動しています!

その活動の一環として置き型絵画インテリア『ロココロ』で

画家の想いを伝え芸術の良さや創作活動への理解を深めて

芸術を通して生活を 心を 豊かにしていただければと思っています!


ロココロについて知りたい方はコチラ