思考は現実化する ~狂ったくらい考え続ける~

ナポレオン・ヒルの有名な本で「思考は現実化する」という有名な言葉がある。

実現したい夢や目標は実現する事が出来るというが

実際はそんなに甘い話では無い。

 

思った事が全て叶うのであれば苦労をする人なんていない。

どうせ実現出来た優秀な人の言葉だから凡人には難しいと考えてしまう人も多いだろう。

疑いの目で見てしまうのは当然で

世の中の半分以上の人は思い通りの人生を送れていないのが真実。

これを読んでいるあなた自身も完璧な人生だと胸を張って言えるか考えてみてほしい。

 

だが、ナポレオン・ヒルは嘘でまかせの言葉を世に広めたかった訳では無い。

実際にこの言葉は人間の本質的な部分を突き詰めていくと

あながち間違っていない事に気付く事が出来る。

 

思考するとは思い考える事。

 

人は一日の中でどれだけ真剣に自分の人生について考えているだろうか。

やりたい事や実現したい未来について思い悩んでいるだろうか。

本当に叶えたい夢を手に入れる為に尋常じゃなく狂ったくらいに考え続けて初めて

思考は現実化する。

 

■熱意を持てることじゃないと意味がない

熱意を持てることじゃないと意味がない

胸が熱くなるくらいに行動意欲がかきたてられた事が

人生の中で1度は経験したことがあると思う。

 

付き合いたい異性に出会って告白をする時や

大切な家族や友人の事を助けてあげたいと思った時

そんな熱意を持っている状態じゃないと自ら行動なんて出来ないし

長く継続する事なんて不可能に近い。

 

熱意を持つ事は容易ではないし

熱意を持てる事を見つける事すら難しい人はたくさんいる。

 

だからこそ、胸が熱くなるくらいに熱中できる何かを持っている人は

どんなスキルよりも重要なスキルを持っていると言ってもいい。

熱意があるという事は、それだけその事について長く深く考えられるという事に繋がる。

 

成功者には我慢を続けて成功しているよりも

楽しみながら時間を忘れて一つの事に没頭した人が成功している確率の方が高い。

 

夢を持っている人は、まずその夢に胸が熱くなるかを

自分自身に問いかけてみることが大切。

 

■具体的にイメージ出来る事が実現する

具体的にイメージ出来る事が実現する

具体的に目的に向かってステップアップしていくイメージが出来ていないと

夢や目標を達成する事は出来ない。

 

具体的なイメージとは、成功への道筋や方法が明確であり

最終的にどの手順で進んで行けば夢や目標を実現出来るという

図が頭の中で想い描く事が出来ている状態だ。

 

会社を0から作る創業者はこの過程を考えずに

見切り発車で行動してしまうと失敗に終わってしまう確率が高くなる。

「会社は出来る前から出来上がっている」

と言われるように創業する前の段階から成功の有無がはっきりしている。

 

考え過ぎて行動出来なくなると成功への道は閉ざされてしまうが

考えずに行動してしまう事程愚かな事は無い。

 

まずはしっかりと計画を立てて行動に移す事が基本となる。

 

このように自ら考えて、その考えた事に熱意を持って、目的に向かって行動する。

そうすれば思考は現実化して思い通りの人生を歩む事が出来る。

 

この言葉は成功する為に必要な部分を要約して

本質の部分を伝えていると言える。

芸術の普及に参加してくれる人募集中!!

ObeOlys & coでは芸術家支援

芸術の普及を目的として活動しています!

その活動の一環として置き型絵画インテリア『ロココロ』で

画家の想いを伝え芸術の良さや創作活動への理解を深めて

芸術を通して生活を 心を 豊かにしていただければと思っています!


ロココロについて知りたい方はコチラ