劇的に人生を変えたいと思っている人がすべき3つの行動

「今の生活が理想とは違っていて満足していない」

「劇的に人生を変えたいと思っているけど、どうしたらいいかわからない」

そう思いながら毎日過ごしている人は少なくないと思います。

 

人間は基本的な習性として「変化」を嫌う生き物です。

 

・職業を変える

・住む場所を変える

・付き合う人を変える

 

この3つを変えれば人生が変わると言われていますが

現状これらを変えるのは難しいと思う人は多いはず。

独身で特にしがらみもなく自由に暮らしているのならいいのかもしれませんが

結婚していたり守るべき存在がいる人にとってはかなりハードルが高く

簡単には行動出来ないと感じると思います。

 

じゃあ人生を変える為のは今からだと遅いのかと言うとそうではなく

身の周りの環境を変えなくても

「自分自身を変える」ことで

人生を良い方向へ進める事は可能です。

 

今の時代だから必要な事や科学的に証明されている事も含めて

劇的に人生を変えたいと思っている人がすべき3つの行動について

説明していきたいと思います。

 

■理想の体型を手に入れる

理想の体型を手に入れる

男性であっても女性であっても自分自身の見た目は

少なからず気にしながら生きています。

 

「理想の体型を手に入れる事は既に諦めている・・・」という人もいるかもしれませんが

「出来れば変わりたいですか?」と問いかければ

ほとんどの人が「変わりたい」と応えるはず。

 

鏡に映った自分が理想的な体型であれば

自然と自信を持った姿勢や行動になり

外側から変わると内側も変わる事は科学的にも証明されています。

 

それでも変わる事が出来ない人が多いのは

そのプロセスが過酷で辛いものだと分かっているから・・・

ダイエットして体重を落として理想の体型が手に入れば

人生が変わる事は誰でも知っている。

未来への明るい希望が明確に分かっていながらも

行動に移せないのは、それだけ代償が大きいという事。

 

ダイエットや筋トレは最低でも数カ月は継続しなければなりません。

数カ月頑張ったとしても得られる成果は少ない可能性もある。

その数カ月間は日常生活においてあらゆる事が制限される為

一歩踏み出したとしても目先の誘惑に勝てない人がほとんど。

 

もし、今までダイエットや筋トレに挑戦してもダメだった経験を持っていたら

自分自身の意志力はそれほどそれほど高くないと認めなければならない。

むしろダイエットを成功させる事が出来る意志力を持っている人はほとんどいません。

 

だからライザップのようなビジネスが成功しているのです。

 

インターネットでダイエットと検索すれば山のように情報が溢れている。

ダイエットの情報はほとんどインターネットから収集できると言ってもいい。

ライザップで行ってるダイエットメニューも調べればどこかしらで見つける事が出来ると思います。

 

じゃあライザップはなぜ流行っているのか?

それは依頼者を目的地まで連れていくメソッドが徹底されているからです。

人は一人では達成できない事も誰かが導いてくれる事によって

達成出来る可能性が高くなります。

 

理想の体型を手に入れたいという人は

誰か一緒に努力できる仲間を見つけるか

ライザップのように高額ではあるが確実に目的地まで導いてくれる環境で

徹底的に自分自身を追い込む状況を作る事をおすすめします。

↓↓

RIZAP(ライザップ)は人間心理を上手く活用した優れたビジネス
【RIZAPについて詳しく書いた記事】

ライザップは顧客目線でこれからの時代に適したサービスを提供していく優れたビジネスモデルです。

≫ この記事を読む

■瞑想を習慣化

瞑想を習慣化

瞑想というと何か宗教的なものを連想されたり

スピリチュアルな想像をされる人もいるかもしれませんが

瞑想をする事で「脳の仕組みそのものが変わる」ことが科学的に証明されています。

 

それもメリットばかりでデメリットはゼロです。

 

ストレスが軽減、集中力アップ、記憶力の向上、自制心が強くなり、脳が疲れにくくなるなど

日常生活で必要な要素は瞑想によってかなり改善されると言われています。

 

瞑想の方法は様々ですが、まずは一日5分でもいいから始めてみて

慣れてきたら少しずつ長くしていくといった工夫と継続が必要。

瞑想をする事で頭がスッキリした感覚になり

一日の出来事が整理されて脳の処理速度が上がります。

 

そうした良い事ばかりの瞑想は毎日のルーティーンワークの一部として

取り入れている企業もあるくらいなので

人生においてかなり重要である事は間違いありませんが

いまいち世の中に広まっていないのは

効果が見えにくい事が原因ではないかと思われます。

 

明らかに見た目で分かる範囲で変化が分かるのであれば

達成感であったり継続するモチベーションへと繋がるのかもしれませんが

多くの人が良いと分かっていても瞑想をする文化へと発展しないのは

そうした部分が原因だと思います。

 

ただ、瞑想を継続して行えば脳が変化して良い効果がある事は事実。

人生を変えたいと思っている人は是非、瞑想を習慣化させてみてください。

↓↓

【瞑想について詳しく書いた記事】

瞑想を日常の中に取り入れる事で人生は確実に変化します。毎日必ず瞑想を行う事でどんなメリットがあるのかについてまとめてみました。

≫ この記事を読む

■プログラミングを学ぶ

プログラミングを学ぶ

今後AIが発達して様々な企業でテクノロジーを利用したサービスが増えていきます。

人間の職業がどんどん縮小していく中、AIが代わりに生産性の高い

仕事をしてくれる社会が当たり前になる事は変わらない事実。

 

これからどんな職業が無くなって、どんな企業が成長して衰退していくのか

非常に読みにくくなっている社会で、確実に成長していく業界はIT業界です。

システムエンジニアの数が年々減少している事もあり

業界が成長気流に乗っているのにも関わらずエンジニアが足りないという

仕事をする側からすると仕事が無くなる事はゼロに近い状態というのも魅力的。

 

そのような状況だからこそ年々平均年収も上がっています。

こんな魅力的な環境は今この時代だからこその状況である事は間違いありません。

プログラミングは資格がある訳ではなく、年齢制限も無いので誰でもなれる職業。

文字や数字が並ぶ複雑な構造を一から作り上げていく為

抵抗感がある人も少なくありませんが

昔に比べて機能も発達していたり、学習環境も整っている為

非常に恵まれた環境で学んでいく事が出来ます。

 

国が小学校からプログラミングを必修科目にした事からも

時代の流れはIT化に向けて増々加速していく事は目に見えています。

 

プログラミングを学んで思い切って転職する事はけして間違った行動ではありません。

 

「今人生を変えたい」

「将来後悔したくない」

 

そんな感情を少しでも持っている人は、まず一歩でもいいから行動してみること。

それがとても大切になってくると思います。

どんな成功者も何もない状態から一歩ずつ着実に進んできたからこそ

今の生活を手に入れています。

 

その一歩を踏み出せるかどうかで人生は決まってくるでしょう。

↓↓

【プログラミングスクールについて詳しく書いた記事】

プログラミングは義務教育に取り入れられる程、これからの時代には必要不可欠なスキルになっています。そんなプログラミングを学ぶ方法についてまとめてみました。

≫ この記事を読む

芸術の普及に参加してくれる人募集中!!

ObeOlys & coでは芸術家支援

芸術の普及を目的として活動しています!

その活動の一環として置き型絵画インテリア『ロココロ』で

画家の想いを伝え芸術の良さや創作活動への理解を深めて

芸術を通して生活を 心を 豊かにしていただければと思っています!


ロココロについて知りたい方はコチラ

コメント

Comments are closed.