アート業界にインフルエンサーになってから参入すれば絵が売れる

「アート業界で成功する為にはどうしたらいいんだろう?」

絵が上手い人はたくさんいるけど有名になれるのはほんの一握り。

どうすれば絵が売れる画家になれるのか知りたいと思っている人はたくさんいると思います。

 

本記事では下記の内容を解説します。

↓↓

—もくじ—
1.アート業界にインフルエンサーになってから参入すれば絵が売れる
2.インフルエンサーになる方法

 

 

■アート業界にインフルエンサーになってから参入すれば絵が売れる

『インフルエンサーになれば世の中のほとんどの物を売る事が出来ます』

 

インフルエンサー自身に興味を持っているフォロワーは

発信される情報や物など全てに反応してくれます。

インフルエンサーは強い影響力を持っているから

新しい事を始めれば真似する人が出てくるし

何かを販売すれば最新の情報を欲しているフォロワーは高確率で購入してくれます。

 

実際にホリエモンがおすすめした情報を求めて行動を起こす人が多かったり

メンタリストdaigoのように本を紹介すれば飛ぶように売れたり

アート業界であれば香取慎吾は日本で行った初個展で10万人もの人を集めました。

 

今まで企業のような集団が持っていた集客力を個人が持てる時代へと変化し

特別な誰かしか利用できないツールでは無く

フェイスブックやインスタグラム、ツイッターなど無料で誰でも使える武器を

与えられている本当にフラットな環境の中で戦う事が出来る環境になっています。

 

このように画家として素晴らしい作品を作る事はもちろんですが

どんな分野でもいいのでインフルエンサーになる事を最初の目的にする事で

影響力、集客力、販売力を持った状態で参入出来れば成功する確率は格段にアップします。

 

■インフルエンサーになる方法

インフルエンサーになる方法

『毎日の情報発信があなたへの信頼性を高めます』

 

現在インフルエンサーとしてトップで活動している人達は例外なく

毎日有益な情報を発信している事をご存知ですか?

多くの人の習慣の一部となればフォローしてくれる人達が増える可能性が高いです。

逆に情報を発信しなければ、そもそも見てくれる人も少なくなる為

ファンになってくれる人達も少なくなります。

 

先程例に挙げたインフルエンサーは毎日youtubeやブログ、SNSを発信していて

どこかしらのメディアでファンを飽きさせない活動をしています。

たまにたった一回投稿したツイートがバズって多くの人に拡散される事がありますが

それだとその人自身へのファンには結びつかない為、

一時的にフォロワー数が増えたとしても長く継続は難しいと思います。

 

インフルエンサーになる為の最も重要な活動は「毎日投稿」が最初は必須です。

プラスでどれだけ人と違う有益な情報を発信できるかも重要になってきます。

 

「学校で人気者になる人」「会社で一目置かれる人」「日本で有名な人」

そのどれもが先頭に立って相手に情報を発信する事で魅力を伝えています。

 

アート業界に限らず、まず何かの分野で突出して成果を出してコミュニティを作る。

そこから絵を販売したり、個展を開催したり、オンラインで教室を開くなどの

活動へと結びつけると成功する確率は確実に上がります。

 

■まとめ

まとめ

アートに全く関心が無い訳では無く、関心はあるのにも関わらず

それが上手く世の中に浸透していない日本では画家として成功する事は本当に難しい。

でも、成功者がいるのは事実であり、まだまだ伸びしろがある業界だからこそ

これから様々なサービスを利用して有名になる画家も増えてくると思います。

 

それでも「きっと業界は伸びるはず・・・」

「いろんな便利なサービスが増えるはず・・・」

と不透明な未来を信じて待っているだけでなく

今の現状で成功する為に行動しないと

いつまでたっても絵を描いて食べていく事はできません。

 

ネットで調べても成功する為の方法はたくさんあって

どの方法を選べばいいか迷うかもしれませんが

これからは確実に個人の時代になって

情報発信が欠かせない世の中になる事を前提とした時に上記で説明した。

 

・今の日本の現状を受け入れる

・インフルエンサーになってから絵を販売する

・インフルエンサーになる方法を地道に行う

 

こうした道のりで成功する道は個人であっても切り開ける時代になっているので

簡単な道では無いにしろ、どんな形であっても試す価値はありそうですね。

 

芸術の普及に参加してくれる人募集中!!

ObeOlys & coでは芸術家支援

芸術の普及を目的として活動しています!

その活動の一環として置き型絵画インテリア『ロココロ』で

画家の想いを伝え芸術の良さや創作活動への理解を深めて

芸術を通して生活を 心を 豊かにしていただければと思っています!


ロココロについて知りたい方はコチラ