画家40名限定募集!!年間280万人が集まる神戸国際会館アートウィズギャラリーで絵やグッズを置いてみませんか?

日本で一番費用対効果のある個展を開きたい!

そんな想いで神戸にある代表的な複合商業施設『神戸国際会館』にて

画家40名限定募集で来年20191月から特別な企画を開始します。

 

■「個展」で画家人生を変えられる

神戸国際会館の地下2階にあるART WIZZ GALLERY(アートウィズギャラリー)で

日本で一番費用対効果のある個展を開く事を目的として

画家40名限定で募集する事になりました。

 

・画家として活動していく中で新しいファンを増やしていきたい

・できるだけ多くの人に自分の絵を見てほしい

・絵やグッズが売れる環境をさがしている

・画家同士のコミィニティを広げたい

・個展の開くのはお金がかかるから躊躇してしまう

・個展を開きたいけど集客するのが面倒

 

そんな希望を全て叶えられる場を提供します。

 

■神戸国際会館とは?ART WIZZ GALLERY(アートウィズギャラリー)について

神戸国際会館

【神戸国際会館】

兵庫県の神戸で暮らしている人なら誰もが知っている神戸国際会館は

駅直結で徒歩3分の立地にある神戸のランドマークのような存在である複合商業施設です。

 

・年間280万人の来館数

・数多くの有名アーティストのコンサートを開催

・有名アパレルブランドや飲食店、映画館など様々な施設が入っている

・神戸の中心に位置しており駅から徒歩3

・こくさいホールは日本の「優良ホール100選」にも選ばれている

 

神戸近隣から遠方の人達まで日本各地から人が集まる場所として

1956年から兵庫県や神戸市、有名企業が株主となり設立。

ショッピング、ビジネス、カルチャーを融合した

神戸スタイルを発信するランドマークとして存在している。

 

神戸国際会館ホームページはコチラ

 

【ART WIZZ GALLERY(アートウィズギャラリー)】

神戸国際会館の地下2階にあるART WIZZ GALLERY(アートウィズギャラリー)は

気軽にアートを楽しめるギャラリースペース。

オリジナルを中心に、ナチュラルで優しい作品をセレクト。

街中でふらりと立ち寄れる暖かなアート空間として絵画・版画・写真・イラストといった

幅広いジャンル作品を取り揃えています。

 

神戸では貸スペースとして利用できる画廊は数多く存在していますが

いろんなアーティストの作品を展示販売しているギャラリーはほとんどありません。

画廊と聞くと躊躇してしまう人も多いと思いますが

いろんな店舗が並んでいる中で気軽にアート楽しめる空間として

神戸国際会館で7年間多くのお客様から愛され続けています。

 

ART WIZZ GALLERY(アートウィズギャラリー)ホームページはコチラ

 

■企画の内容

ART WIZZ GALLERYの一部スペースを利用して1週間「個展」を開催していただけます。

※神戸国際会館での個展をするメリット

年間約280万人(平均すると1週間で56万人)もの人に集客しなくても絵を見ていただける環境を提供します。

◇神戸国際会館に来館されたお客様

◇アートウィズギャラリーのもともとのファンのお客様

◇画家の方が集客されたお客様

これだけ多くの方々に絵を見ていただける場はなかなかありません。

飲食店などのお店に無料で展示するのとは違い、ここでは絵を販売しているお店として認知されている為

絵に興味がある方が数多く来館されます。

絵を見ていただくだけでなく、絵の価値を知って購入していただき

画家の方へもしっかりと利益を還元出来る場を提供していきます。

 

※その他詳細

画家の方の在廊可。在廊が難しい場合は、常時スタッフがおりますのでご案内させていただきます。

(例:水曜日10:00より開催~次の週の火曜日18:00終了/営業時間は10:0020:00

絵の搬入は原則1週間前から前日18:00まで。

個展での売上比率(画家70%、アートウィズギャラリー30%

1.8メートル、横3.7メートルのスペースを利用

【個展スペース画像↓↓】

アートウィズギャラリー個展スペース

 

・レンタルボックスを設置

1年間通してレンタルボックスを利用して、ポストカードなどご自身のグッズを販売していただけます。

23㎝、横23㎝、奥行き25㎝のボックスを利用(大きさ多少前後する可能性有)

ボックスの位置は1週間に1回ローテーションしていく予定。

レンタルボックスでの売上比率(画家50%、アートウィズギャラリー50%

【レンタルボックス&その他様々な種類のアート作品販売スペース画像↓↓】

※画像の地面より2段に分けてレンタルボックスを設置する予定

アートウィズギャラリー販売スペース

【簡単な見取り図↓】

 

・イベントを定期的に開催

神戸国際会館B2階の共有スペースを利用してイベントを開催する予定

アートマルシェ(仮)として、様々な画家の方が集まって一般の方々にアートを楽しんでいただけるイベントを開催

広さ約10畳ほどスペースを利用して開催するアートイベントに優先的に参加していただけます。

画家同士が集まり一般の方々と参加していただきながら一つの作品を制作したり

各ブースに分けてお絵描き教室や似顔絵などゲストと画家が触れ合える場を作ったり

23カ月に1回開催する予定となっています。

※画家同士の人脈作りやファンを増やす場としても利用可能

イベントでの売上比率(画家70%、アートウィズギャラリー30%

【実際に開催したイベント画像】

↓入口

イベント1

↓スペース中央

イベント2

↓スペース奥

イベント3

↓奥から反対側を見たスペース

イベント4

 

・オリジナル絵画インテリアを無料作成

置き型絵画インテリア「ロココロ」を無料で作成させていただきます。

アートパネルのようなイメージになりますが

壁にかけなくても置くだけで空間を彩る絵画インテリア(壁にかける事も可能)

詳しくはコチラをご覧ください

 

■料金

通常、1週間「個展」を開こうと思うと10万~20万円が相場となります。

また、レンタルボックスを利用しても1000円~3000円の費用がかかったり

イベントを参加する際にも出展費用として10000円以上必要になる場合もあります。

 

上記の「企画の内容」を全て利用していただける権利をお約束させていただいて

 

◆月額制5000円(年間利用:12カ月60000円税込)

 

とさせていただきます。

 

1170円、ジュース1本分でこの権利が手に入ります。

また、様々な場所で個展を開いたり、レンタルボックスを利用したり、イベントに参加して

費用がその度に増えていくことを考えると、一つの場所でまとめて利用していただくだけで費用も安く手間もなくなります。

 

ただ、1年間は52週しかないので1週間を分け合う形になり、画家40名限定とさせていただいております。

募集は40名集まり次第終了させていただきます。

個展希望日が重なってしまったり1年の間に開催が難しくなってしまった場合は、

個展を開催する権利は継続して来年に繰り越しさせていただきます。

開催希望日に関しては随時画家の方の予定をお伺いしながら相談、決定していきます。

 

■画家として活動していく中で人生を大きく変える

日本で画家として成功するのは、かなり難しいと言われています。

それは今までの歴史や文化から絵に触れる環境や習慣が無い事が原因とされています。

日本に芸術を広めたい、画家としての地位を向上させたい。

そんな想いで今回の企画を考えました。

 

画家として成功する為に情報発信も含めて出来る限り支援できればと思っています。

ブログの構築方法やSNSの運用方法、その他画家活動に役立つ情報や人材紹介なども含めて優先的にご案内していきます。

 

このご縁が画家の皆様の人生に大きな影響を与えていければと思っています。

 

応募やご質問に関しましては下記のアドレスよりご連絡くださいませ。

info@obeolys.com

⇒※現在募集は終了させていただきました。