心の在り方が夢や希望を実現化させている引き寄せの法則

引き寄せの法則を実践して上手くいかないと感じている人はたくさんいると思う。

そもそも理想とする夢や希望、心の在り方をイメージしただけで実現化するのであれば苦労しない。

世の中のほとんどの人が引き寄せの法則によって成功できるのであれば

学校教育のカリキュラムに加えてしまえばいい。

でも、そうしない理由はこの引き寄せの法則事態が曖昧だからではないだろうか。

 

成りたい自分や環境を実現しようとすると、最初に目的をイメージするのでは意味がない。

目的をイメージする前にやらなければならない事が実際にはあって

その考え方や行動を実際に行ってからじゃないと、夢や希望をイメージしても実現化しないのだ。

 

今回は現実的に夢や希望を引き寄せる方法について考えていきたいと思う。

 

■夢を引き寄せる正しいステップ

夢を引き寄せる正しいステップ

引き寄せの法則を実践している人達のほとんどが正しいステップを踏んでいない。

多くの人は「結果」からイメージしているのではないだろうか。

 

「お金持ちになりたい」という願望があった場合、お金持ちになっている自分を想像する。

でも、現実問題のお金持ちになっている自分を想像しているだけではお金持ちになれない。

なぜなら、お金持ちになる前にお金持ちになる為の行動や心の在り方からイメージする必要があるからだ。

 

多くの人が間違ってしまう大きな原因は結果をイメージするだけで

ラクして夢が叶うと勘違いしてしまっているところにある。

そもそも、努力もせずに夢を叶えようと行動している事に問題があり

その重要性を説いている人は少ない。

 

お金持ちになりたいのであればお金持ちになる為の具体的なイメージが必要になる。

お金持ちになる為にはどんな人間であるのか、どんなメンタルでいるのか、どんな考え方をしているのか

どのようなステップでその人たちはお金持ちになったのかなど

お金持ちについて真剣に考えた事が一度でもあるか自分の心に問いかけてみてほしい。

 

夢や希望を叶える為には、まずそうした考え方や方法の土台を作る必要がある。

 

■深くまでイメージする

深くまでイメージする

この世の法則として、お金を持っている人のところにお金が集まる傾向がある。

正しくはお金を持っている人はお金を増やす方法を知っているからお金が増えていくのだ。

お金をあまり持っていない人がお金持ちになりたいと感じて

お金が欲しいと願うのだが、そもそものお金を増やす方法を知らないからお金が増える要素が無い。

 

じゃあお金が無い人はどうしたらいいのかというと、まずお金を持っている自分の心の在り方を想像する。

お金持ちになってなんても手に入る自分が想像できれば、お金持ちの人達のマインドに近づく事ができる。

その状態で今お金を手に入る行動はどんな事ができるだろうとイメージしてみる。

 

例えば、人が集まるところにはお金が集まる時代だからボランティア活動を通して

SNSで意味のある人との人脈を形成するだったり

ネットで集客できるコンテンツを構築してもいいかもしれない。

まず、自分がどんな行動ができてそれがお金に結びつくイメージをする。

そしてそれを実際に行動に移していく事も大切になってくる。

 

そのイメージが出来てはじめてお金持ちになっている「結果」イメージするのだ。

ほとんどの人はこの「マインド」⇒「行動」⇒「結果」のステップを踏まずに

結果だけ想像すれば実現できると勘違いしている。

 

多くの人が成功出来ないのは、こうした理由があるからなのだ。

深くまでイメージして行動に移す。それが現実的な引き寄せの法則である。